自由民主党公認 千葉県議会議員 いすみ市選挙区 小路正和オフィシャルサイト

情熱いすみ

県土整備常任委員長に就任

2017年10月05日

県議会にて「県土整備常任委員会」が行われました。

委員長として初の本格的な審議となりましたが、提案に至るまでの議案の扱い方、内容の微調整、審議中の緊張感あるやり取り、など大変貴重な経験をさせていただきました!

一般会計補正予算の他、波乗り道路、江戸川流域下水道の議案など、無事可決する運びとなりました。波乗り道路は先日の大雨で工事箇所が崩れたりしましたが、なんとか12月の開通にこぎつけてもらえるとのことでひと安心です!

午後は、今年度末に開通予定の「東京外郭環状道路」の視察にまいりました。完成すると市川高谷~埼玉三郷まで、15分弱という夢のような道路であります!

今後は、「圏央道横芝~大栄」「北千葉道路」の早期完成のあわせ、いよいよそれらの高速道路に続くアクセル道路を手がけなければなりません。

DSC_6099

↑ 外環道ジャンクションの中で、木更津の「森岳」県議と✨

 

そのひとつが外房いすみ地区にかかわる、長生グリーンラインに続く「外房グリーンライン」であり、「R465、R297のバイパス整備」です!

県土整備常任委員長として、土木費全体の予算の増額確保につとめたいと思います。

小路正和後援会LINE