自由民主党公認 千葉県議会議員 いすみ市選挙区 小路正和オフィシャルサイト

情熱いすみ

選挙戦最終日

2018年11月10日

いよいよ「いすみ市議会議員選挙」の投票日が明日に迫りました。いわゆる選挙戦は本日1日のみでございます。どなた様も大切な1票1票をムダにすることなく、各候補者を見極めて必ず投票に行かれますことを、私からもお願い申し上げます。

本日土曜日も、市役所の各庁舎(大原、夷隅、岬)にて夜の8時まで期日前投票が可能です。明日お出かけ予定のある方は今日中に、また、すでに泊まりがけなどでお出かけの方は、明日も夜の8時まで各投票所にて投票できますので、お早めに帰ってきて必ず投票していただきますようにお願いいたします。

候補者のことが公平にわかる資料として「選挙公報」というものがあります。数日前に新聞折り込みされていますのでご確認ください。新聞のない方は、各期日前投票所に行けば、選挙公報がもらえるはずです。ご近所にポスター掲示板もあるので立ち止まって見定めてください。

あとは、各候補者が後援会活動でお配りした資料があればもう一度目を通していただくとか、市役所のホームページから市議会のページに入っていただくと各候補者の発言が詳しく載っておりますので、この機会にのぞいてみてはいかがでしょうか。

また、多くの候補者は Web や SNS も活用されております。今日の 24:00 まではネットでの選挙活動はOKですので、そちらを確認していただくのが一番簡単かも知れません。もちろん地元の候補者がいれば、ご近所の方や関係者の方に「候補者の人となりや普段の活動実態」を聞くのも有効だと思います。

そして昨今、賛否両論ある宣伝カーを使用しての「遊説活動」や「街頭演説」も今日が最終日となります。確かに大きなスピーカーでうるさかったり、ゆっくり走るので迷惑だったりするかも知れませんが、地域の未来を占う大切な選挙でもあり、選ばれる議員は紛れもなく私たち市民の代表となるわけであります。

「遊説活動」や「街頭演説」は、その候補者や運動員の熱意を直接感じられる貴重な機会と捉えていただき、曇りなき眼(まなこ)で見定めていただきますようにお願い申し上げます。あわせて私「小路正和」も、選ばれる市議会議員の皆さんと協力しながら、地域のために粉骨砕身努力し続けることをあらためてお誓いを申し上げます。

DSCN1186(1)

↑ 写真は未来を担う「七つ子」の皆さんのお祝い会の様子⤴️

小路正和後援会LINE