自由民主党公認 千葉県議会議員 いすみ市選挙区 小路正和オフィシャルサイト

情熱いすみ

一般質問終了

2019年02月21日

一般質問の出番終わりました。シェア記事にもあるように「太田いすみ市長」はじめたくさんの方々2月傍聴に来ていただき、改選前でもありますので諸々総括的に執行部に問いました😉

おかげで数々の前向きな答弁をいただきましたので、これらを地域の活性化に繋げるためにも頑張っていきたいとあらたに誓いました😁これからも皆さんのご指導ご鞭撻お願いいたします🙇
1550668258738
↑少年柔道にてOBが大勢来てくれました😁

一般質問登壇

2019年02月19日

DSC_0364
↑写真はリーフレットに乗せる『外房デスティネーションMap』です👍

県議会本会議が続いておりますが、月曜午後からは「代表質問」から「一般質問」に入っております。月曜はトップバッターとして『臼井正一先生(千葉市美浜区)』が登壇されました。火曜からも続々と各党の県議が登壇されます。私、小路正和も2/20(水)10:00から一般質問の出番となります。改選前の最後の議会でもあり平成最後の議会となりますので四年間の総括を込めて、精一杯やらせていただきます。お時間のある方は是非とも傍聴にお出かけくださるか、インターネット中継でごらんください(^-^)

児童虐待防止…

2019年02月16日

県議会本会議では各党の代表質問が続いております。本会議の合間をぬって各議員連盟の会合や研修、一般質問の勉強会、予算委員会や常任委員会な準備で予算案他の議案の検証など、目まぐるしく予定がつまっております。

そのようななか、シェア記事の写真にもありますように、定例議会ごとに行っている「自民党青年局遊説活動」に『青年局広報委員長』として進行役で参加いたしました。おそらく青年局として最後の役目となると思います。

金曜の本会議終了後には、野田市における「児童虐待事件」の検証と今後の対策を協議する『自民党児童虐待防止対策会議』が開かれました。聞けば聞くほど痛ましい事件であり、二度と起こしてはいけない覚悟で対応していきます。

1550148750803
↑青年局遊説活動の様子‼️

事務所開き㊗️

2019年02月14日

シェア記事の通りこの3連休にて選挙準備のため事務所を一時期移転させていただきます。同時に役員の皆さんとともにささやかな「事務所開き」を行いました。

いよいよ改選にむけての「後援会活動」の始まりであり、いすみ市隅々まで政策をお届けしようと思いますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m

なお、移転先の住所は「いすみ市大原8126-4」ですが、大原地区の親神様《鹿島宮》のある貝須賀に構えさせていただきました(^^)

どなた様もお気軽にお立ち寄りくださいますようにお願いいたします(^-^)v

IMG_0284
↑事務所開き後の会議の様子(^^)

ロケーションサポート

2019年02月10日

2/9(金)は「いすみ市ロケーションサポートシンポジウム」が開かれ私も参加してきました。ロケーションサポート活動を積極的に展開すらことで数々の成果があらわれてきております。

また、いすみ市内がロケに使われた映画やドラマ、特集など、最近では飛躍的に多くなってきております。カンヌ映画祭最高賞の「万引き家族」を筆頭にこれからも楽しみですね!

大切なことは「ロケーションサポート」の活動を継続的且つ発展的に繋げていかなければなりません。それに地域の活性化や「観光地域づくり」に繋げていかなければなりません。

幸い、ロケーションサポートのメンバーや漁協婦人部を筆頭とする協力団体の皆さんのおかげで「港の朝市」でのヒット商品『じあじあ』が大ブレイク中で今後に大きな期待が持てます。

漁協の再生&地域の再生の切り札となる可能性もあり、いすみ市独自のお土産物の開発や、未利用魚の活用スキームを確立することで漁業者の所得の向上にも繋がると確信しております。

DSCPDC_0001_BURST20190210104442720_COVER
↑港の朝市でのヒトコマ☺️

1 / 3912345...102030...最後 »

小路正和後援会LINE