自由民主党公認 千葉県議会議員 いすみ市選挙区 小路正和オフィシャルサイト

情熱いすみ

インクルーシブ教育

2018年11月17日

シェア記事にありますように、縁あって「インクルーシブ教育についての勉強会」を企画しました。講師は特別支援、発達障害、不登校児等の教育に先進的に取り組む「琉球大学」の韓先生と小原先生です。なにかの参考になればと思いますので、ぜひ遠慮なくお越しください。

本日土曜日も行事盛りだくさんですが、まず午前中は「いすみ市津波避難訓練」の参加し、あらためて災害の備えの大切さを再認識しました。午後は「日本オオカミフォーラム」にて自然の再生についてと「千葉県建築士会夷隅支部交流フォーラム」に参加してきました。

生物多様性の宝庫と言われる「外房いすみ地域」の自然環境と生態系の再生、終わりのない野生鳥獣対策と農林業の再生との関係、「地域の稼ぐ力を引き出す」必要性と数々のアイデアや取り組み、いずれも今後の政治活動に役立つ貴重な内容であり勉強になりました。

DSC_4120

↑ 地域の稼ぐ力を引き出すフォーラム

千葉県なし味自慢コンテスト表彰式に吉本議長の代理で出席してきました。その中で一宮・岬梨組合の「峰島広次さん」が奨励賞を受賞されました。おめでとうございます㊗️

「味が自慢の千葉の梨」の千葉県の梨は、一宮・岬だけでなく、市川、船橋、白井などの梨の一大産地であり、栽培面積、収穫量、産出額のいずれも全国第一位を誇っております🍐

また、半田農林水産部長から「梨の大苗育苗圃場設置補助事業」が、いすみ市の岬地区の53戸に実施することが発表され、私としても大変光栄で嬉しい表彰式の出席となりました😁

いすみ市の「いすみん」の頭も梨でできています。これからも梨業の活性化、ひいては地域の園芸農業の発展を、県議会農林水産常任委員会副委員長として取り上げてまいります⤴️

DSC_3941

↑ 梨味自慢コンテスト表彰式の様子(^^ゞ

㊗️御当選

2018年11月13日

いすみ市議会議員選挙が終了しました。有権者の皆様の貴重な投票で18名の市議会議員が誕生されました。当選されました候補者の方々、誠におめでとうございます㊗️いすみ市の未来のため、市民の暮らしの向上のため、公約や政策実現に向けて、がんばっていただきますようにご活躍を祈念いたします。

私は立場上、選挙戦を通じて自民党系及び公明党、そして私の後援会所属の現職候補者を中心にサポートさせていただきました。新人候補にも素晴らしい方々がおり、陰ながらの応援になりましたが、おかげ様でほぼすべての方々が当選することができました㊗️有権者の皆様にあらためて御礼申し上げます。

いすみ市の抱える課題は多岐にわたり山積しており、そのすべてが待ったなしであります。選挙が終わればノーサイドです。いすみ市のためになにをすべきか、どんな声を出すか、どこをチェックすべきか、私も含めた「議員」自身が曇りなき眼(まなこ)で、優先順位を客観的に見極めなければなりませんね。

DSC_3853

↑ 市議会議員選挙も終了したので上総中川駅より「朝活」を再開しました‼️

選挙戦最終日

2018年11月10日

いよいよ「いすみ市議会議員選挙」の投票日が明日に迫りました。いわゆる選挙戦は本日1日のみでございます。どなた様も大切な1票1票をムダにすることなく、各候補者を見極めて必ず投票に行かれますことを、私からもお願い申し上げます。

本日土曜日も、市役所の各庁舎(大原、夷隅、岬)にて夜の8時まで期日前投票が可能です。明日お出かけ予定のある方は今日中に、また、すでに泊まりがけなどでお出かけの方は、明日も夜の8時まで各投票所にて投票できますので、お早めに帰ってきて必ず投票していただきますようにお願いいたします。

候補者のことが公平にわかる資料として「選挙公報」というものがあります。数日前に新聞折り込みされていますのでご確認ください。新聞のない方は、各期日前投票所に行けば、選挙公報がもらえるはずです。ご近所にポスター掲示板もあるので立ち止まって見定めてください。

あとは、各候補者が後援会活動でお配りした資料があればもう一度目を通していただくとか、市役所のホームページから市議会のページに入っていただくと各候補者の発言が詳しく載っておりますので、この機会にのぞいてみてはいかがでしょうか。

また、多くの候補者は Web や SNS も活用されております。今日の 24:00 まではネットでの選挙活動はOKですので、そちらを確認していただくのが一番簡単かも知れません。もちろん地元の候補者がいれば、ご近所の方や関係者の方に「候補者の人となりや普段の活動実態」を聞くのも有効だと思います。

そして昨今、賛否両論ある宣伝カーを使用しての「遊説活動」や「街頭演説」も今日が最終日となります。確かに大きなスピーカーでうるさかったり、ゆっくり走るので迷惑だったりするかも知れませんが、地域の未来を占う大切な選挙でもあり、選ばれる議員は紛れもなく私たち市民の代表となるわけであります。

「遊説活動」や「街頭演説」は、その候補者や運動員の熱意を直接感じられる貴重な機会と捉えていただき、曇りなき眼(まなこ)で見定めていただきますようにお願い申し上げます。あわせて私「小路正和」も、選ばれる市議会議員の皆さんと協力しながら、地域のために粉骨砕身努力し続けることをあらためてお誓いを申し上げます。

DSCN1186(1)

↑ 写真は未来を担う「七つ子」の皆さんのお祝い会の様子⤴️

中盤戦

2018年11月07日

いすみ市議会議員選挙中盤戦に差し掛かって来ました。各候補者、有権者にむけての必死の訴えが続いております。恐らく候補者及び運動員、関係者の皆さん疲れがピークに達しているかと思います。どうか、お体、運転、お気をつけて最後まで笑顔と元気を忘れずがんばってがんばってください(^^)

1 / 3212345...102030...最後 »

小路正和後援会LINE